1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 観光
  7. 文化のみち二葉館(名古屋市旧川上貞奴邸)
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

文化のみち二葉館(名古屋市旧川上貞奴邸)

名所・史跡

文化のみち二葉館(名古屋市旧川上貞奴邸) 施設情報・クチコミに戻る

日本の女優第一号川上貞奴が大正時代に居住した邸宅

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/12(約11年前)
charaboさん

by charaboさん(男性)

名古屋 クチコミ:23件

日本の女優第一号の川上貞奴と電力王と呼ばれた福沢桃介が大正時代に住んだ邸宅が現在の場所に移築修復され文化の道二葉館と名付けられ公開されているのがこの建物である。修築されたとはいえ、大正モダニズムの面影を残すこの建物は、それ自体が興味深くステンドグラスが美しい。また、川上貞奴に関する資料も充実し、1900年パリの万国博でブレークしたころの川上貞奴の姿を題材にしたミュシャのポスターは、見逃せない。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
地下鉄桜通線高岳 から 徒歩 で 10分であるが、地図をしっかり見ないと分かりにくい。
人混みの少なさ:
4.0
閑散というわけではなくちらほら
見ごたえ:
4.0
大正時代の建物穂いっけの価値あり、また貞奴に関する資料展示も面白い

クチコミ投稿日:2014/12/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP