特別展 台北國立故宮博物院 神品至宝
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by toyokazuさん(男性)
太宰府 クチコミ:13件
先週、駐車場から混雑していたので断念した台北國立故宮博物院の特別展にリベンジ。
予めコンビニで券を買って(1,600円)、駐車場が開く朝8時半を狙って国立九州博物館に到着。駐車場にはスムーズに止められました。
玄関前には来館者整理用のコーンがずらりと並んでいて、混雑の度合を物語っていました。すでに50人ばかりは来ていたかと。
玄関入ってエントランスにもずらりと整理用のコーンがならんでいて、開館の9時半には人で埋まりました。500人はいたかな。
玄関から展示終了までいたるところに係員がいて、混雑しないよう整理、声をかけていました。
展示の目玉、「人と熊」はいきなり入口にあります。台湾に行かないと見られない中国皇帝の品々が1,600円で見られるのはなかなかない機会です。教科書で見た「永楽大典」や「四庫全書」の本物も良かったですが、特に景徳鎮の業物が気に入りました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 太宰府市国道3号から九州国立博物館の案内に従う。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 台湾に行かないと見られない中国皇帝の品々を1,600円で見られるにはなかなかない機会。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 朝一番に行きましたが、開館時間には約500人はいたかな。
- 展示内容:
- 5.0
- 特に景徳鎮が気に入りました。
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通です。
クチコミ投稿日:2014/12/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する