命がけの登山道の先にある秘湯
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by YAMA555さん(男性)
魚津 クチコミ:1件
黒部峡谷下ノ廊下の途中にある秘湯です。
長野側から入る場合は、黒部ダムから入る場合は黒部峡谷沿いに続く細い登山道を9時間以上歩きます。
富山側から入る場合は、トロッコ電車終点欅平から黒部峡谷沿いに続く水平歩道を6時間歩きます。
雪渓があるため8月~10月の期間しか歩けず、いずれも切り立った黒部峡谷につけられた登山道歩きで随所に幅数十センチの細い登山道が何度もありますが、鉄線がしっかりと張ってあります。万が一つまずいたりした場合に備えて、すぐに片方の手は鉄線に掛けられるようにしながら歩きました。
今回テント泊のためテント場について記載します。小屋から20m程度下ったところ。スペースは結構広く水場・トイレが近いです。しかもトイレは水洗だから凄い。1人700円+温泉500円の1200円を支払います。
ちなみに小屋泊まりの場合、食事はカレーです。
温泉は1時間ごとに男女が交代。20時以降はフリー(混浴)となります。テント場から5分ほど下った場所にあるので暗いときは要注意。10人くらい入れる大きさで、着替える場所は特に用意されていないので、到着したら風呂の近くで着替えます。
良質の源泉が近くにあり、厳しい登山道を歩いてたどり着いた阿曽原温泉での大自然を満喫しながらの風呂は最高に素晴らしいです。
最近は休日は非常に混んでいるようなので平日宿泊をお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- 6時間近い登山道を歩いた先にある温泉小屋です
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/11/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する