帰国組に直売店の新鮮野菜
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by amaroさん(男性)
八街・富里 クチコミ:4件
海外旅行から帰った知り合いを車で成田に迎えに行くとき、家に帰っても生鮮食料品がなく、疲れて買いに行く気力もないんだろうなと考えました。そこで迎えの途中で立ち寄ったのがJA富里市の産直センター2号店(旬菜ひよし館)でした。なんと言っても東関東自動車道の富里インターから近い。しかも出口を降りてすぐに左折、最初の交差点を右折で行ける単純な道順。店の造りは町の小さなスーパー。農業県らしく、スイカ、梨、ブドウなど果物からナス、キュウリ、シシトウなど野菜が並びます。高価な国産パプリカも100円ぐらいの値段でありました。もちろん千葉名物のピーナツもあります。夏の時期なのでレタスなどは他県の品でしたけどね。早速、スイカや梨、キュウリやトマトなどすぐに食べられるものを購入、お土産に渡しました。町のスーパーで買うよりはるかに新鮮なものだけにとっても喜ばれました。考えてみれば、自分が海外に行くときも利用してみよう思います(もちろん車を成田でとめておいた場合ですけどね)。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2014/09/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する