夏休みは幼児ともアートと戯れに横須賀美術館へ
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by トミー姫かあちゃんさん(女性)
横須賀 クチコミ:1件
今年は7月12日(土)−8月31日(日)の間に「キラキラ・ざわざわ・ハラハラ展」を観に3歳の子を連れて、横須賀美術館まで行ってきました。
京急で馬堀海岸に出て、そこから観音崎行のバス(駅から少し離れた所にバス停があるので注意)で「横須賀美術館前」まで。駅から美術館に行くまでの10分程度でも、目の前に広がる青い海に、ワクワクしました。
「キラキラ・ざわざわ・ハラハラ展」では、小さな子供がワクワクするような仕掛けがいっぱい!絵本原画は現代アートの中で最高だと感じますし(大人が楽しめる)、映像を駆使した親しみやすいアート、そして、海が近いので、屋上から浦賀水道を行きかう大きな貨物船を眺めたり、暑すぎなければ、裏庭にも出てアスレチックや散歩を楽しむことも。
ただ、併設のレストランはとてもいい雰囲気なのですが、それゆえに、ベビーチェアもなく(もしかしたら1、2席はあったかも)、子どもは居づらい雰囲気のような。お店の方は、とても優しかったので印象は良かったのですが、子どものテーブルの高さが合わないので、大人しくしていても、なんだか食べにくかったです。子供向けの展示をしている時は、子ども目線も少し準備してくれると100%大好きなのにな。
また来年も開催されれば、ぜひ行きたいような楽しい展示でした♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- どちらの駅からもバスを利用した方が迷いません。JRより京急の馬堀海岸駅からバスで行くのが一番便利だと。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 中学生以下無料、大人でも800円で割安なのに、更にリピーター割まで!2回目なら400円、3回目なら200円に。近くなら3回は行けるのに。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 7月中に行ったときは、そんなに混雑しておらず悠々と見られました。
- 展示内容:
- 4.5
- 現代アートは取っつきにくいものが多いですが、絵本の原画は印刷されたものからは想像できないほど力作ばかりで大感動もの。ずっと見ていたかった。
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する