昭和の庶民の洋食屋さん「ブルドック」
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by A Milosさん(男性)
大森・大井町 クチコミ:1件
地元、大井町の駅に向かう商店街の歩道が、ゆっくり歩く人で溢れているので利用をしている細い路地。 その昭和の闇市がまだ残っているような雰囲気の暗くて狭い路地にお店はあります。
ずっと気になってはいたものの、埃をかぶったショーケースの中にある揚げ物のサンプルをみると、どうしても躊躇してしまい、お店の存在を知ってから約10年。 先日、初めて入ってみました。
他のお店に比べると、中は広くて(もちろん、一般的には広くはない)、きっと昭和の初めくらいの頃は、モダンなお店だったんだろうなと感じられる雰囲気。ちょっと油臭くて、食事を終えた後には油の臭いが服についてしまったけれど、それほど不快ではなくて、また来ようかなと思える、量が多くて独特の雰囲気を持った洋食屋さんでした。
ランチをした日は、なぜか女性8人という大人数が後から入ってきて、どうするかと思っていると、どうやら2F席もあるようで、若い女性達が階段を上がっていきました。
家庭的な、昭和の洋食をおなかいっぱい食べたい時には、オススメです。
今回はランチを食べてみましたが、どうやらメンチもオススメのようなので、近いうちに、また立ち寄ってみようかと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 大井町駅北口から徒歩数分。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- かなり量が多いです。個人的に、大量のキャベツがありがたい。
- サービス:
- 3.0
- シェフの皆さん、それぞれ狭い中でせわしなく動いているのに、お客が出ていこうとすると、必ず「ありがとうございまーす!」と。
- 雰囲気:
- 3.5
- 最初は抵抗がありますが、まぁ独特な雰囲気ということで、すぐに慣れるでしょう。
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/08/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する