1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 信濃町・千駄ヶ谷
  6. 信濃町・千駄ヶ谷 観光
  7. 神宮外苑花火大会
  8. クチコミ詳細
信濃町・千駄ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
神宮外苑花火大会 施設情報・クチコミに戻る

関東では花火の破裂音が間近に聞き取れ、全身で感じられる迫力ある花火大会です。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
kakinosukeさん

by kakinosukeさん(男性)

信濃町・千駄ヶ谷 クチコミ:1件

2014年の花火大会の神宮球場外野席が開催直前に急遽追加発売になったので、ライトスタンド席をwebで買いました。花火はバックスクリーンのスコアボードのレフトスタンド寄りから上がったので、ほぼ真正面から鑑賞できました。しかも風はライトからレフト方向だったので、煙に邪魔されることもなく花火を堪能できました。(花火鑑賞には風向きが大事ですからね。)打ち上げ会場は神宮第二球場なので観客席と花火の距離が至近で、破裂音も花火の大きさも迫力満点でした。球場の外野席なので前後左右が狭く、せっかく持っていった重い一眼レフ用の三脚は人の迷惑を考えて使用しませんでした。なので手持ちで花火の動画撮影のみにしました。これならデジカメか小型のビデオでもよかったなって後悔しました。(来年は4Kビデオカメラ持参かな?)
群衆コントロールで全国的に有名になったDJポリスさんも居て、さすがのアナウンスに感心しました。中でも花火が終わって帰りで混雑している群衆に向かって「皆さん、無事に家に帰るまでが花火大会です」というアナウンスの一節が、なんだか諭されているようないい感じでした。帰りの最寄駅の銀座線外苑前駅は入場制限がかかってかなり混みますから、青山⇒表参道⇒明治神宮前駅まで歩きました。花火大会の余韻で人出もそこそこあり、お店も多く開いていて散策感があり、まったく飽きませんでした。
交通至便でわざわざ遠方に出かけるという手間もなく、打ち上げ場所がすぐそばで迫力満点、という意味でも地方の有名花火大会とは違った長所があり、また来年も行きたいと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
地下鉄、JRとも近いですし、渋谷から徒歩も可能。
人混みの少なさ:
3.0
人は多いですが、導線はたくさんあるので歩きにくくはありません。
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
4.5

クチコミ投稿日:2014/08/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP