天気などコンディションが悪い時は魅力が半減するかも
- 1.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by saciさん(女性)
長門市・長門湯本温泉 クチコミ:1件
角島でお昼を食べて1430頃島を出発。
車で40分くらいで観光船が乗れる場所に到着。
時期的には真っ盛り!と思っていたら…あまり人がいませんでした。
でも、せっかくだから!と観光船チケット売り場へ。
しかし!
なんと10分くらい前に出港してしまっていました…。
「次の船をあと数十分何もないところで待つのか…車で寝て待つか…」と思っていたら、「あと10分後くらいに臨時船が出ます」と言われ、ラッキー☆と思いチケットを購入。
そして、時間が来ていざ乗船!
臨時船は外に出れるスペースがなく、「観光汽船」と呼ぶにはちょっとオンボロ…?(臨時だから?)
パンフレットに載っている船とは違う、地元の方が乗るような船でした。
定員は10~12人くらいかな?
しかも、その日は強風。
強風に向かって突き進むので、揺れがすごい(というか衝撃)。
波に船体が当たる音もすごい。
初めは乗船客は「すごいねぇ」と笑っていましたが、しばらくしてからみんな無言に。
韓国での事故を思い出し、「大きな波に当たってひっくり返ったら…窓は水中でも手動でちゃんと開くのかしら…救命胴衣はあるけど、どこから脱出するのかしら…」と密室にかなり恐怖を覚えました。
みんな、それがよぎってし静かだったのでは…。
肝心の周遊は…後半の(テープの)アナウンスが唯一の癒しで面白かったです。
その日は強風で水しぶきがすごく、窓を開けられる状況ではありませんでした。
通常はわかりませんが…。
唯一空けたのは、洞窟を眺めるときだけだったし。
当然、水しぶきだらけで窓越しに眺められる岩肌は微妙…(せっかくなのに!)
集中するのは、船内アナウンスのみ。
船内アナウンスはそのほとんどが船員(船長?)がマイクで行っていたのですが、時折テープでおばさまの声が。
後半飽きることを予想していたのか、いきなり歌をうたったり、昔話をしたり、方言で話出したり。
それを聞いて、緊張が解けました。
ちなみに、基本的に1時間コースで、ちょっと長いかな?(人によっては揺れが気持ちよいのか寝てる人も)
あと、ちょっとコスト的にお高いかな?(特に波が強い、風が強い場合には岩と岩の間など、通常通過するところも通過できないし、よく見えない)
まぁ久々スリルを味わいましたね。
乗るときは、ある程度青空が出ていて風が静か、波が穏やかなコンディションをおすすめします。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.5
- 景観:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/08/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する