今度は、見学ツアーを予約して行こうかな!
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by kuropapaさん(男性)
つくば クチコミ:7件
茨城県民が、初めて宇宙センターに行って来ましたよ。
自宅から、一時間弱の距離にありながら、一度も足を踏み入れたことがなかったんですよね。
宇宙兄弟が、アニメになったり実写版の映画になったりと有名になってから久しいですが、その頃から、行ってみたいなって思ってたんですが、いつでも行ける距離ってのが良くないですよね。
今日は、ママさんと休みがあったので、映画下妻物語で有名になった下妻市に、県北常陸太田にあるうどん屋が支店を出したってんで、それじゃ、飯の前に宇宙センター行ってみるか、ってことになったわけです。
今日(8/2)は、夏休みの土曜日なので激混みと覚悟して行ったのですが、A11:30着で予想に反して、客が少なくゆっくりと見学できました。
飛び込みのため、いろいろな体験ができるツアーに参加できず、一般展示を見て終わりでした。
展示場では、JAXAの職員さんが、子供にも分かる説明するので、よく理解できますよ。
みなさんは、事前に見学ツアーを予約してくることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/08/02
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する