今後に期待!
- 2.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by あー旅行したいさん(男性)
渋谷 クチコミ:41件
バンコクでタイ人に人気のカオマンガイ(チキンライス)の店。現地ではレストランというよりは屋台といった方が似合う店なので、まさか日本に進出してくるとは思いませんでした。
スタッフはピンク色のポロシャツを着ているので「ピンクの店」とも呼ばれており、日本でもスタッフはピンクのポロシャツを着ていました。若干ピンクの濃さが違ったので、日本用にアレンジしているっぽいです。
早速、オープン3日目に行ってきました。11時開店で11時半に店に到着すると長蛇の列が…日本に住んでいるであろうタイ人の姿もちらほら見かけました。メニューはカオマンガイのみということで回転は比較的早いですが、店内は20席ほどしかなく小さな店なので待ち時間は1時間ほど。
やっとのことで店内に入ると「ソムタムはなくなってしまったので、無料でスープをつけます」と。ソムタム、楽しみにしていただけに残念です。
メニューはほんとにカオマンガイだけ。大盛りはプラス50円。スープは通常だとプラス50円だけど、今回は無料。
待つことなくすぐに運ばれてきました。が、実際に食べてみるとなんか違う。鶏肉のジューシーさがないというか、ライスもぱさぱさしている。おまけにタレはコクと辛みが少なく、現地のものより酸っぱめ。スープには冬瓜は入っていませんでした。
店内に入るとタイの雰囲気もあり、材料も現地から調達しているようで頑張ってはいるようですが、なんだか物足りなさを感じました。
しばらく再訪はないと思いますが、また時間が経ってからどのくらい現地に近づいているか確認しに行きたいと思います。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用形態:
- ランチ
クチコミ投稿日:2014/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する