小江戸情緒溢れる街並み
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by adusuzuさん(女性)
川越 クチコミ:1件
圏央道開通に伴い、神奈川からグンと近くなった埼玉方面に日帰り旅行することとし、当日の朝に川越行きを決断。
圏央道が開通した翌日曜に行ったが、予想していたような渋滞や混み具合は一切なく、高速はとても順調で愛川相模原ICから現地までの所要時間は約1時間ほど。
護岸工事がなされていない自然たっぷりの大きな川を渡って(自然災害は大丈夫だろうか?と若干心配に思う)、いざ川越へ。今日の主目的であった、菓子屋横丁をぐるりと散策。江戸時代から続く重要建築文化財の建物がたくさん軒を連ねており、とても情緒豊かな街並みであった。若いお兄さん達が、暑い日差しの中、人力車を走らせる姿も観光気分を盛り立ててくれる。6月最後の日曜日とあってか、時の鐘があるメインストリートでは、和装姿の結婚式後と思われるカップルが菓子屋横丁を歩く姿を記念写真?動画撮影しており、思わずうっとり。
定番の豆菓子や麩菓子、飴菓子などをお土産に購入し、帰路につきました。
都心と違って大混雑はそれほどしておらず、ほどほどの感じがまた心地よい癒しの日帰り旅になりました。
おススメです☆
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 圏央道利用で神奈川県央地区から車で約1時間
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 都心に比べたら全然少なくて観光しやすい
- バリアフリー:
- 3.5
- 町の散策はほぼフラット。所々に無料休憩スポットもありました
- 見ごたえ:
- 3.5
- 歴史を感じることができます
クチコミ投稿日:2014/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する