霞ヶ浦に面した日帰り温泉
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
鉾田・行方 クチコミ:9件
国道355号線の天王崎入口交差点を入っていくとすぐ到着です。階段部分の壁がガラス張りできれいな建物です。1階が受付、2階が食事処、3階が風呂となっています。夕方に行きましたが地元の人たちで結構賑わっていました。内風呂、露天風呂ともに霞ヶ浦に面していて眺望はひらけています。露天風呂には壁があるため温泉につかると見えず、ガラスになっている内風呂のほうがかえって見えるかもしれません。お湯はメタケイ酸が含有されているので温泉を名乗っていますが、温度の低い鉱泉を沸かしたものです。利用料金は大人700円で、午後5時以降は500円になります。真っ暗になってからだとせっかくの眺望が楽しめないので、夕日も見られる夕暮れ時までに行くことをお勧めします。なお、霞ヶ浦周辺では夏の時期にユスリカが多く発生しているそうで、脱衣所の窓を開けないようにと注意書きがありました。駐車場の車や外灯にもたくさん付着していていました。蚊と違って刺したりせず害はないとのことですが、車内に入ってしまうと面倒でしょうからご注意ください。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 車がないと不便な場所。
- 泉質:
- 2.0
- 泉質は期待されないほうがよいかと。
- 雰囲気:
- 4.0
- 霞ヶ浦の眺めも良く、きれいな施設です。
クチコミ投稿日:2014/06/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する