10年に1度の大開帳と赤札授与が終わりました
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by mmsm61さん(男性)
川崎 クチコミ:7件
平成26年5月に10年に1度の大開帳と赤札授与がありました。5月1~31日まででした。5月下旬、昼少し前に赤札授与のため並ぼうとしたら11時からの授与の列並びは終了、次は1時から授与があるのでテントのある所に並べと言われたので行ったらテントの4列は満杯、傍にもう1列並ぶところがあったので並んびました。暑いなか1時間以上並びました。たくさんの人が並びました。1時からお護摩修業の太鼓が聞こえ、その後に大本堂内に案内され開帳しているご本尊を拝み、半周してご本尊の横を通り信徒会館に行き授与されました。並んだ皆さんは赤札の授与が目的のため本堂内の参拝もほどほどにし先を急いでいました。ただご本尊前は狭く2人位しか通ることができず人で詰まり渋滞しましたがどうにか信徒会館に向かいました(大本堂内は撮影禁止)。ここでも偉い僧侶から授与される列は並び、その他の僧侶からは直ぐ授与されました。赤札1枚を授与され、知人にあげるためまた次の時間も並ぶ人がいるようです。10年前も並び赤札を授与されましたが、10年経つのは早いですね。また10年後です。なお、ご本尊と繋がるお手綱が大本堂前の供養塔に設けられており手に取りながら祈り、朱印帳に記帳して貰いました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/06/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する