潮干狩りに行ってきました
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by ガリゾーさん(男性)
木更津 クチコミ:27件
千葉県の木更津から富津にかけて大規模にある干潟。
ここ牛込海岸は一番千葉に近いところに位置しています。
すぐそばには木更津のアウトレットがあります。
この日は11:30~潮干狩り可能とのことでこの時間を目指して行ったのですが渋滞にはまり到着したのは13:30と結構遅めの時間でした。
11:30は駐車場が一杯で近くの道路に停める羽目になっていたそうで、13:30はすでに帰る人もおり、駐車場はスムーズに停められ結果オーライです。
因みに駐車場は無料です。
入場料は大人1400円、子供700円で、それぞれ2kgと1kgのアサリを持ち帰ることができます。
思い思いの場所で始めるといくらでもアサリは掘れてしまいます。
1時間ちょっとで既定の量位は取ることができました。
アサリは砂抜きして美味しくいただきました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する