催し物を調べて行きましょう。
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by 僕の細道さん(男性)
両国 クチコミ:1件
両国にぎわい祭りでめちゃくちゃ盛り上がったアラフォーアイドルユニット『サムライローズ』のライブの後、熱狂的ファンの方と行きました。
全国にチェーン展開されている『はなの舞』の総本店です。
残念ながら基本的にメニューは他の『はなの舞』と同じだそうです。
しかし此処はさすが本店です。
店内には本物の土俵があり、この日は両国にぎわい祭りに合わせて特別に相撲甚句や相撲太鼓が催されていました。
以下転用です。
【相撲甚句】
邦楽の一種で、大相撲の巡業などで披露される七五調の囃子歌です。
【相撲太鼓】
大相撲の最初と最後に流されるのは、「相撲太鼓」と言われます。 最初に流れるのが本場所の早朝に打つ「寄せ太鼓」、後に流れるのは本場所の全取組の終了後に打つ「はね太鼓」です。 相撲太鼓には、その他に初日の取組を触れ歩きながら打つ「触れ太鼓」というものもあります。
なかなか素晴らしいお店ですから、行きたい方はしっかりと腹ごしらえしてHPなどで催し物を調べて行きましょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する