江戸の下町にタイムスリップ! 江戸深川資料館
- 5.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by traveldogさん(男性)
木場・東陽町・清澄 クチコミ:8件
江戸深川資料館の目玉は、復元された江戸の下町の情景再現。
商家の蔵に長屋、八百屋、米屋、船宿等があり、江戸の生活が再現されています。
江戸の町にタイムスリップ!
長屋には、三味線のお師匠さん、棒手振、船頭、大工、米屋通い職人が住んでいます。
皆ちょうど留守のようでその隙に家の中を覘いてみましょう。二八蕎麦屋と天ぷら屋の屋台も食欲をそそられます。まさに下町のテーマパークです。
門前仲町駅を下車、清澄通りを北に少し歩きます(1kmほど)。深川江戸資料館と書かれた常夜灯のある通りを入り、しばらく行くとあります。この通りには、土産物店や深川飯の飲食店がありました。
途中にある霊巌寺には、松平定信の墓があります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 門前仲町駅から少し歩きます
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ゆっくり見学できました
- 展示内容:
- 5.0
- 素晴らしいです
クチコミ投稿日:2014/04/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する