正式表記は正面入口の看板のように『明治神宫野球場』で、呂にノがなく口2つです。
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by 魅々さん(女性)
信濃町・千駄ヶ谷 クチコミ:6件
東京六大学野球連盟のリーグ戦開催球場として1926年(大正15年)に開場以来、大学野球の主要球場として長年使用されてきました。
他に、高校野球、やアマチュア野球の大会が開催されています。日本国内では阪神甲子園球場とならんで「野球の聖地」とうたわれる野球場です。
現在、東京ヤクルトスワローズの専用球場(本拠地球場)としてプロ野球でも使用しています。
この球場の本来の表記は、正面玄関上の球場名の文字看板の通り、「宮」の「呂」の中間の線が入らない『明治神宫野球場』ですが、一般には常用漢字の「宮」が使用されています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/04/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する