1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 吉祥寺・三鷹
  6. 吉祥寺・三鷹 観光
  7. 安養寺
  8. クチコミ詳細
吉祥寺・三鷹×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

安養寺

寺・神社・教会

安養寺 施設情報・クチコミに戻る

武蔵野吉祥七福神の布袋尊

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
ムーミントロールさん

by ムーミントロールさん(女性)

吉祥寺・三鷹 クチコミ:233件

岸光山吉祥院安養寺は、真言宗豊山派に属する密教寺で、本尊は不動明王、総本山は奈良県桜井市にある長谷寺だそうです。「多摩新四国八十八ヶ所札所第一番」の霊場で、武蔵野吉祥七福神の布袋尊にもなっています。門前には寛文5(1665)年に建てられた庚申供養塔(市有形民俗文化財)や六地蔵があり、お寺の歴史を感じます。大晦日には除夜の鐘をつく人で賑わう梵鐘(市有形文化財)は、江戸時代に作られたものだそうです。歴史を感じるお寺には、まだまだ新しい笑顔の布袋尊もおりました。武蔵野八幡宮の東側にあり、五日市街道から細い道を少し入ったところにあるので、訪れる際は注意が必要です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2014/04/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP