1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 敦賀
  6. 敦賀 観光
  7. シンボルロード
  8. クチコミ詳細
敦賀×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シンボルロード 施設情報・クチコミに戻る

アニメファン必見!!コスモスも大満足です!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
コスモスさん

by コスモスさん(非公開)

敦賀 クチコミ:1件

 予期せぬ降雪<(参考):http://4travel.jp/travelogue/10870160> により、旅程変更を余儀なくされたコスモスですが、宿泊先(敦賀市)で思わぬ出会い(感動)がありました。
 ココだけの話ですが、幼少期「釣りキチコンペイ」で知られたコスモスは大のアニメファンで、昔息子達と共にブラウン管を通して見ていた「宇宙船戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」のキャラクターに偶然街中で会うことができました。「降雪に感謝!!」と思いつつ、再び血圧が急上昇した次第です。
 そのキャラクター達は敦賀駅前から氣比神宮(けひじんぐう)までの商店街沿いに多々づんでいました。この通りを「シンボルロード」と呼んでいるそうです。
 その道の興味深い点は、物語に沿ってキャラクター像が配置されており、商店街を進むことでストーリーを追っていくことができるということです。アニメファンにはたまらない空間だと思います。
 超お勧めスポットなので、機会があれば立ち寄って下さい。 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2014/03/27

いいね!:92

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP