品揃えが良く入れ替わりが早い◎フルラ好きは要チェック
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by pearl28さん(女性)
木更津 クチコミ:2件
2012年4月にオープンした三井アウトレットパーク木更津。その中でも、フルラはお気に入りでキャンペーンのお知らせがあると必ず立ち寄るショップです。
フルラ(FURLA)は、1927年に皮革業に精通した実業家アルド フルラネット(Aldo Furlanetto)がアクセサリー関連のレザーを扱った企業を創業したことに由来。
1955年にイタリアはボローニャに小さなショップ(後のFURLA1号店)をオープンし、レザーグッズなどの販売をスタート。70年代初頭にブランド「フルラ」をスタートし、イタリア国内に販売網を広げ、80年代には海外にも進出。以後、イタリアの皮革職人が伝統的な技と最高の素材を駆使して作るコレクションが人気でのブランドです。
フェミニンな雰囲気に、エレガンスさと程良いカジュアル感が備わっていて、個人的にとても好きなデザインが多く、シンプルで飽きが来ないので使いやすいです。
5~6万円が中心のお手頃な価格帯の割に高品質で、普段使いだからこそ上質なものを選びたい人にとって、自信を持って選べるブランドだと思います。
やはり国内ではイタリアのショップと比べれば同じ物が高いので、少し時期を見てアウトレットを利用するのも一つの手段。
百貨店で見ていて迷って買わなかった超人気商品も、半年ほどして奇跡的にアウトレットに入荷されていて感動したり... 百貨店の基本30%OFFでお得にお買い物できます(^^)
日本国内での価格帯やレザーへの拘り等は、デザインは全く異なるもののコーチと似ていると言われるフルラですが、コーチのようにアウトレット専用商品などがないので置かれているものは全てシーズン終了による入れ替えや、少し傷などがあるものだと思います。傷があるものは店長さんの計らいで割引されることも。
他のフルラアウトレットに比べて品揃えの良さはもちろんのこと、販売員の方々も丁寧かつ暖かい雰囲気で、手書きのハガキなどが届いたりと好印象の木更津店。
フルラ好きな人は利用価値があるのではないかなと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2014/03/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する