上るなら空気の澄み切った真冬かな
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by amaroさん(男性)
新宿 クチコミ:23件
巨大な威容を誇る東京都庁の展望室に初めて訪れました。北と南、2つの展望室があり、今回は北展望室に上りました。エレベーターで1分ほど、あっという間に高さ202メートルに到着します。ワンフロア全部使っているだけあってかなりの広さがあり、土産物売り場にカフェまでありました。快晴だったけど春のもやがかかっていて(PM2・5が相当、高かったらしい)、眺望はいまいち。周囲の西新宿高層ビル街はともかく、汐留のビル街、ちょっと遠目のスカイツリーや横浜、さらには富士山などはまったく見えず。やっぱ空気の澄んだ日じゃないとダメみたい。しっかし、無料で入れるこの展望台。公共の建物だから当然だけど、何百円もあるいは千円以上取る高層ビルさえある中で、とても貴重です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2014/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する