トッピングを選べます
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by 与一さん(男性)
池袋 クチコミ:7件
池袋駅で下車して、西口に続く地下街を進み地上に出ると西口の公園が一面の雪景色で、そのまま西に向かい、立教大学に向かう通りが分かれる池袋二又交番交差点を過ぎて少し先に黄色に黒の文字の看板の「カレーは飲み物」に着きました。
11時開店の5分前で、既に6人ほど並んでいて、しばらく待つと開店で順番に券売機で食券を買っていきます。小盛、中盛、大盛が同じ値段ですが、無難に赤い鶏カレー(中)(790円)にして、L字型のカウンター席の入口側の奥に座ります。
入店順にカレーが出され、10分ほどで順番が来て10種類あるトッピングから3種類を聞かれ、5番のスライスアーモンド、7番のツナマヨ、10番のフライドオニオンを5,7,10の番号で注文すると、カップに入ったカレーと、ターメリックライスにトッピングが乗った赤い鶏カレーがカウンターに載せられて、自分でテーブルに降ろして食べ始めます。
カップから溢れているカレーをライスにかけて食べるとスパイスが豊富でだんだんと体が暖まり、途中で卓上のチリソースと粉チーズをかけてみると、辛さと粉チーズのマイルドさが拮抗し、最後まで食べると汗をかきました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する