日比谷花壇の原点ともいえるお店
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by ムーミントロールさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:16件
近くでお友達との集まりがあり、こちらで結婚するお友達&結婚したばかりのお友達に、ブーケをイメージした花束を1つずつ作ってもらいました。日比谷花壇日比谷公園店は、戦後復興の一環で「市民の憩いの場の公園に、海外のようにフラワーショップを」と当時の東京都知事より要請を受けて出店したのが始まりだそうで、それ以降社名を日比谷花壇と変更した日比谷花壇の原点ともいえるお店だそうです。緑あふれる公園の中に建つ、天井の高いモダンな建物の日比谷公園店は、沢山のお花が並び、見ているだけでも幸せな気分になれる大好きなフラワーショップです。ブーケはもちろん、かわいいアレンジもディスプレイされていて、ちょっとしたお祝いやプレゼント替わりにお花を贈るのもいいなぁといろいろ楽しい想像が膨らみます。作ってもらったブーケも、とても好評でした。大切なお花を買うのにオススメのフラワーショップです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する