1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 米子
  6. 米子 グルメ
  7. 麺屋 無双
  8. クチコミ詳細
米子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
麺屋 無双 施設情報・クチコミに戻る

鳥取には数えきれないほど旅行したはずなのに!。 知らなかったぁ・・・です!。 鳥取名物牛骨ラーメン!!!。麵屋、無双!!。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/01(約10年前)
ぴーたの旅行記さん

by ぴーたの旅行記さん(女性)

米子 クチコミ:4件

落とし穴です!!。ラーメンが好きで今まで色々なスープのラーメンを食べてきました。
米子に旅行した時に、鳥取のラーメンは牛骨ラーメンが有名と聞きました。
エッ、牛骨ラーメン?。初めて耳にする名前です。
今まで、数えきれないほど鳥取には旅行に行きました。せこ蟹(松葉蟹=ずわいかにの雌)、とうふちくわ、あごちくわ(とびうお)も知ってるのに・・・・。米子で聞いたので米子のご当地グルメ?。
いずれにしても、食に関しては好奇心旺盛なので米子の麵屋、無双というお店に行きました。
メニューを見ますと確かに鳥取のSoulフード牛骨スープと書いています。その他には、ごっつ魚ラーメン、古式醤油のちじれ塩ラーメーン、期間限定のチゲ豆腐ラーメーン、家族で行きましたので全部頼みました。
さて、問題の牛骨ラーメンですが、塩味のスープに牛の脂がかなりタップリ浮いています。
脂の色が澄んでいるので見た目あっさりぽいと思っていましたが、なんの牛の旨みが強めに口の中に広がります。とろみのある脂がスープに蓋をしているみたいに熱々でなかなか冷めません。豚骨とは別物です。
美味しかったです。店内に食べログで選ばれた至高の店、無双と書かれた物が置いてありました。
鳥取に行かれましたら、一度、鳥取牛骨ラーメンはどうですか?。オススメします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0
バリアフリー:
4.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2014/01/26

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP