1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎
  6. 茅ヶ崎 観光
  7. サザンビーチちがさき
  8. クチコミ詳細
茅ヶ崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
サザンビーチちがさき 施設情報・クチコミに戻る

茅ヶ崎のサザンビーチでサンセット 古き良き海の家と富士山と

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/01(約10年前)
しゅんたまさん

by しゅんたまさん(女性)

茅ヶ崎 クチコミ:5件

茅ヶ崎漁港の東側にある海水浴場一帯をサザンビーチ呼んでいます。
シーズンによって混雑が違いますが、犬のお散歩をする人・サーファー・ランナー・釣り人・たまに部活の練習をしている中高生・・・のんびりした雰囲気のビーチで、7月には浜降祭(西浜側)、8月には花火大会が開催されます。


夏場には海の家がいくつか建ちます。
・・・が、江ノ島の片瀬海岸や鎌倉の由比ヶ浜にあるようなオシャレなビーチハウスではなく、レトロな『古き良き海の家』。明治創業100年以上の歴史のある海の家もあります。

若者にはちょっと野暮ったくみえるかもしれませんが、その“ちょいダサ”が昔からの茅ヶ崎らしくて味だなぁ~なんて思っています。
お洒落がいい!という方には、オンザビーチのカフェなどがおすすめ。


さて、サザンビーチ付近からの景観についてです。
東に江ノ島、南に烏帽子岩(天気が良いと伊豆大島)、西に真鶴半島~伊豆半島と富士山が見えなかなか良い景色が広がりますが、サンセットと富士山を撮影するのであれば漁港より西側の西浜海岸だと邪魔なものが入らなくておすすめです。

富士山は、天気の良い冬の朝などの空気がきれいな時に綺麗に見えます。









施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
アクティビティ:
3.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
水の透明度:
2.0
湘南のビーチなのでイマイチです

クチコミ投稿日:2014/01/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP