神社へのお参りだけでなく、博物館や食事、お茶など、いろいろ楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by trav_whitさん(女性)
太宰府 クチコミ:1件
福岡に来たら、太宰府天満宮は1時間以内で行けるし、ちょっとした半日旅行にお薦めです。
天満宮の中のお庭は、小さいながらも情緒があって、素敵です。
神社の構内には、飛び梅や牛など、道真公に関するものが所々にあるので、
のんびり見ながらお参りも出来ます。
隣に(徒歩1分)、宝物殿もあるので、太宰府の歴史に関係した博物館も一緒に巡る事ができます。
参道には、沢山の飲食店やお土産店もありますので、梅が枝餅を食べて休憩したり、お土産を買う事もできたので楽しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 電車で福岡天神から、40分くらいでした。太宰府駅から、すぐに参道なので便利です。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 参道や天満宮への参拝は周り道もありますが、バリアフリーです。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 天満宮へのお参りだけではなく、庭も綺麗です。梅の時期は奥の梅林もお薦めです。
クチコミ投稿日:2014/01/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する