外観は新幹線停車駅!?
- 3.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by もんきちさん(男性)
鳥取市 クチコミ:15件
高架駅になってたしか40年くらいになる駅です。東京の友人が訪れた時に、「新幹線が
走ってるの?」と言ったくらいなので、立派な外観だと思います。しかし、未だ電化されていない単線区間です。
駅ビルシャミネ(現在改装中)とドトール、ヴィドフランス、お土産屋となぜか出雲の和菓子屋がコンコースにあります。鳥取は今、砂で像を作る「砂像」をPRしていて、ミニチュアの砂像も見られます。
レストランもいくつかありますが、砂丘そばの店が人気あるようです。
ちょうど帰省の時期で、関西からの特急が到着すると、改札前でしゃんしゃん踊りの披露をしていました。
ちょっときれいな素朴な地方駅です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する