1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 国立・府中・稲城
  6. 国立・府中・稲城 観光
  7. 稲城天然温泉 季乃彩
  8. クチコミ詳細
国立・府中・稲城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

稲城天然温泉 季乃彩

温泉

稲城天然温泉 季乃彩 施設情報・クチコミに戻る

近々また行こうと思う温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約12年前)
有栖さん

by 有栖さん(女性)

国立・府中・稲城 クチコミ:1件

6周年という事らしいこの温泉。
TVチャンピオンの日帰り温泉選手権で優勝した方のプロデュースなんですね。
JR南武線という事で都心からだと乗り換え必須になるかと思いますが
お近くに来たときにはお勧めです。

この温泉は入り口が一見見つけづらく、間違って裏手に回ってしまったりしました。
お友達と話しながら行くと通り過ぎてしまったりするかも!?
そして館内が予想以上に広いです。奥に長いというか、休憩所なども2箇所くらいありました。岩盤浴の場所も広いですね。

お風呂に入るだけなら平日700円土日祝900円とリーズナブル。
タオルや館内着は別料金となります。岩盤浴もあってこちらも別料金でした。
館内着(+300円)を借りるなら、館内着もついて+500円の岩盤浴をプラスした方がよかったなと後で気がつきました!
色々借りたりプラスするとそれなりの値段にはるけど、安い方かと思います。

そして、館内は靴のロッカーキーと交換で貰う腕に巻くパーコードつきのタグを見せると、それで買い物や食事が出来ます。館内の自動販売機でも利用できました。ただ、お風呂の脱衣所にある化粧品などの小物を売っている自動販売機は現金のみでした。


お風呂も色々な種類があり楽しめます。
外では、特に源泉かけ流し露天風呂が気持ちよく、ぼーっとしました。
石釜風呂が3つあるのですが、人気でなかなか空かなく入れませんでした。
土曜日の午後だし人も多かったのです。
室内では、炭酸泉が大人気でした。こちらも空くのを待って入りました。
サウナは2種類で、ドライサウナと草蒸風呂で、蒸風呂には塩があります。
身体に塩を塗りしばし熱さに我慢して出るとむくんでいた足もすっきりした気がしました。

お風呂から出て館内を散策しているとマッサージチェアがありました。
普段は人に揉んでもらうのですが、今回はこれを使ってみたくなりました。
無重力がどうのって書いてあって10分200円でした。
最近のマッサージチェアはすごいですね、けっこういいです。
そして、この無重力さんは脚のツボまできっちり揉んでくれました。
ピンポイントで痛くて、本物っぽかったです!

今回は岩盤浴や人の手によるマッサージなど受けていなかったので、
次回はそれらを試したい、また来ようと思う温泉でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
南武線というローカル線だけど駅からはそんなに遠くない
泉質:
4.0
むくみも取れたしお肌もツルツルに
雰囲気:
4.0
広くて綺麗

クチコミ投稿日:2013/12/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP