酸辣湯麺を食べに行ったのですが
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by ヤブレイヌさん(男性)
博多 クチコミ:31件
酸辣湯麺は、いつもですと職場近くの南区若久の台湾料理『台北』さんで食べるのですが、休日の昼食に酸辣湯麺が食べたくなり、自宅近くの店を探しましたら、箱崎の『大明坦々麺』さんで食べられる事が分かりましたので、出掛けました。
日曜日の13:00頃でしたので、店内は満席で、食券を買って10分ほど待ちました。(待合席は有りませんので、食券販売機の前で立って待ちます。)
調理師と接客担当の女性は中国人の様でした。(四川の人かどうかは不明)
『オススメ』として、豚ホルモン入り湯麺が張り紙されていましたが、今回は初心貫徹?で酸辣湯麺(650円)と、水餃子(350円)の食券を買いました。
麺は少し軟らかめに茹でられていました。また、隣の店は替玉が一般的なトンコツラーメン店だからでしょうか、こちらの店でも替玉が出来る様になっていました。(食券150円)
しかし、やはり屋号通り、こちらの店では坦々麺を食べるべきだったのかもしれません。
僕のイメージしていた酸辣湯麺と、この店の酸辣湯麺には隔たりが有りました。
その隔たりは、台湾料理と四川料理の違いかもしれません。
テーブルに備え付けられていた、辣油と黒酢を入れてみましたが、やはり台湾風の酸辣湯麺が僕の好みです。水餃子は皮も餡もモチモチとした食感で350円は手頃な価格です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/10/07
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する