古代技術のすばらしさ
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by ときどきでるさん(男性)
総社・吉備路 クチコミ:1件
永納山古代山城跡の会で岡山県総社市の鬼の城(きのじょう)を見学しました。千三百年前の遺構がそのまま残っており、現在は一部その遺構を活かし、城門の復元等されています。古代人は、版築(土を突き固め更に土を置き更に突き固めて幾層にもして造成)や割石を使って堅固な城壁を造成し、雨等の被害から城壁を護る工夫もしていました。一見の価値は十分あります。古代の息吹を感じてみませんか。正月は初日の出を見るため駐車場は、いっぱいになるそうです。駐車場に通じる道は狭いので安全運転が必要です。是非一度訪ねてはどうでしょう。ちなみに愛媛県西条市の永納山古代山城は、まだ整備中ですが、遺跡を囲む列石線や土塁は見学できます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 車いすでもある程度行けます
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/10/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する