雲仙地獄は、地獄だった
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by tomoさん(男性)
雲仙 クチコミ:1件
雲仙地獄
名前の通り地獄だった。
雲仙地獄に近づくと煙がモクモクとあがっている場所がある。あれは温泉が吹き出ているのか?駐車場があったので車を止めてみる。そこが雲仙地獄だった。
雲仙地獄は、テンデバラバラにあるわけではなく、ほぼ一か所に固まっている
遊歩道になっているのですべてを見て歩ける
駐車場は有料だけど、夕方は係り員がおらず、無料?
近くには温泉卵を売っているショップ?がある
すでに店じまいをしていたが、スタッフがいたので話を聞く。仕事終わりなのに丁寧にお答えいただいた。最後にダメもとで「温泉卵は?」、「すいません、売り切れです」。ココまで来たのだから、食べたかった。
さて、雲仙地獄
その景観には圧巻の一言。まさに地獄だ。山肌?岩肌?から自然に温泉が湧き出て、高温のために煙となって噴出している。
「しゅ~~~しゅ~~~」
ある所は、「パチパチ」と音を立てて温泉が湧き出ていた。スズメ地獄と言うそうだ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 雲仙に行くまでの山道が細かったりで車でのアクセスはつらい
- 景観:
- 4.0
- 景観は最高です。ただ、温泉施設へ引いているパイプが景観を損なっている。残念。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 着いたのが夕方だったので人は少なかった。昼は多いかも?
クチコミ投稿日:2013/08/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する