1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 魚津
  6. 魚津 観光
  7. 宮崎・境海岸 (ヒスイ海岸)
  8. クチコミ詳細
魚津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮崎・境海岸 (ヒスイ海岸) 施設情報・クチコミに戻る

ヒスイ探し(荒波をかぶってトホホ)

  • 3.0
  • 旅行時期:2009/02(約15年前)
はくさんちどりさん

by はくさんちどりさん(男性)

魚津 クチコミ:1件

 大学時代から無類の石好きの友人が近くにいて、JR東日本の「大人の休日クラブパス」を利用して、ヒスイ探しに出かけました。ヒスイは、海が荒れる冬の時期に沖から岸側に打ち寄せられるということを聞き、この時期にしました(安く行けるし・・・)。
 途中北越急行線の車窓から見える雪景色に少しビビりながら、直江津駅で駅レンタカーを借り、北陸自動車道を一路宮崎ヒスイ海岸まで向かいました。広い駐車場に1台だけポツンと停めて、逸る気持ちで早速海岸へ出たところ、海は大荒れ! 寄せては返す大波・小波に、押しつ引きつつヒスイらしき石を探すものの、押し寄せる波が気になって集中できず、終いには友人が波で下半身ずぶ濡れ状態に!! 極寒の時期であり、風邪をひいては元も子もないので、その日はもう諦めて、宿泊予定の糸魚川ホテルに向かいました。
 素人ではなかなか本物のヒスイを見つけるのは難しいと思いつつも、ホテルのフロントで、ヒスイ探しに参考になる情報を仕入れて、明日の収穫を期待したのでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
マイカーか最寄主要駅でレンタカーを借りると機動性がアップ
景観:
4.0
荒れた海もより駐車場から見た雪の烏帽子山が良かった
人混みの少なさ:
4.0
当然ながら荒天下で人影は見えず

クチコミ投稿日:2013/06/25

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP