1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 鳴沢
  6. 鳴沢 観光
  7. ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート
  8. クチコミ詳細
鳴沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産のふもとで…

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
ちゃっきーさん

by ちゃっきーさん(男性)

鳴沢 クチコミ:1件

車で行きました。往復とも渋滞なく行けました。国道139号線からスキー場までの道中で所々凍っている個所がありましたが、ノーマルタイヤでも大丈夫でした。

 8時30分からリフトが動き始め、最初の1時間は気持ちよく滑走できましたが、次第に混みはじめ、10時を過ぎると、リフト乗り場は扇状に滑走者が並び、板が重なり合う状態に。コース上も様々なレベルの滑走者が混ざり合い、他の滑走者を避けてコース端を滑るしかない状態になったので、11時頃に滑走を終了しました。
 数日前に雪が降ったようですが、もともとは人工雪のスキー場なので、とても硬い雪質でした。リフト乗り場や降り場は雪ではなく氷の上を移動する状況でした。乗り場や降り場の雪面はでこぼこしていて、悪戦苦闘する方々が続出していました。
 ここのコース設定は「上級者」と「それ以外」という感じでしょうか。初心者~初級者、ファミリー、若者向けのスキー場、という印象でした。

 スキー場を出発した後、「富士眺望の湯ゆらり」に寄って、帰宅しました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0
コース:
2.0
リフトの輸送力:
2.0

クチコミ投稿日:2013/06/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP