1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 渋谷
  6. 渋谷 観光
  7. Bunkamuraザ・ミュージアム
  8. クチコミ詳細
渋谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
Bunkamuraザ・ミュージアム 施設情報・クチコミに戻る

渋谷の美術館

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/11(約12年前)
ハルさん

by ハルさん(女性)

渋谷 クチコミ:1件

JR渋谷駅をハチ公口から出て、109ビルの横を通り抜け、その先にある東急本店の裏に回ると、そこがBunkamuraです。
初めて訪れたときは「こんなところに美術館があったのか」と驚きました。

Bunkamuraザ・ミュージアムは企画展のみの美術館です。
その内容にもよりますが、所要時間は大抵1~2時間程度。
これまでにフェルメールやルーベンスなど超有名画家の企画展がたびたび催されています。
そのせいか、いつ行っても賑わっているイメージが強いです。

私が最近見たのは「英国水彩画展」。
目を見張るほどの有名作品はないため、入場の待ち行列は無し。それでも中はたくさんの人で賑わって、壁沿いにぞろぞろと人が連なっている状態でした。
それまで英国の水彩画というジャンルに触れたことがなかったのですが、初めての人でも面白さが分かるように解説が付いていたので十分楽しめました。

企画展の半券を持っていると、Bunkamura内の他店・施設で割引になることがあるようです。
Bunkamuraの入口やエレベータを下ったところにお知らせが立っているので要チェックです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
2.5
展示内容:
4.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2013/06/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP