無料で楽しめる
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by nanamomoさん(女性)
和泉・泉大津 クチコミ:1件
春休みに偶然、イベントの予定があることを知って見学の申し込みをしました。
通常は、団体(学校の社会見学や一般の団体)の見学のみですが、時々、イベントで個人のグループでの見学も受け付けてくれます。
ガス工場の中にあるので、セキュリティの関係で、マイカーで行く場合は、事前に車のナンバーを知らせておく必要があります。
その日のイベントは、ごまパウダー(関係会社の製品)を使ったお団子のクッキングと見学で2時間のコースでした。
グループに分かれて、コンパニオンの方が、ガス科学館の中を案内してくれました。
いろいろな展示物があり、説明してくれるもの、自由に遊べるもの、またー196度の液化窒素を使った冷熱の実験など、興味深いものでした。
展示館見学終了後に、クッキング+試食、帰りには、子供にドロップのおみやげ等、至れりつくせりで、すべて無料です。
展示館の見学はクッキングの時間のため、すべてまわれなかったので、また機会があれば、行きたいです。
子供たち(7歳の双子)もとても喜んでいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 駅からは遠いのでマイカーで
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する