鎌倉でおすすめ!おいしいしらすが食べられる店
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by すーさん(女性)
鎌倉 クチコミ:9件
鎌倉から江ノ電に乗り、腰越駅で降りて歩いて3分程、腰越漁港の目の前です。腰越でしらす漁をしている勘浜丸の直営店で、新鮮な生しらすをはじめ、その日獲れた地魚を食べることができます。生しらすは水揚げがない日は食べることができないので、要注意です。
平日の昼、店に着いたのは12:30過ぎ。外の椅子に座って待っているお客さんが6組~7組位いましたが、10分ちょっとで入れました。思ったより広く、気取らない雰囲気の店内です。地元のお客さんもいますが、観光客の方が多い感じ。
ほとんどのお客さんが、1700円のしらすづくし定食を頼んでいましたが、私達は、生しらすと釜揚げしらすの2色丼900円と、かますの刺身定食1400円、単品のしらすのかき揚げ700円を注文。
さすがに鮮度が違います。生のしらすは臭みがなく、量もたっぷり。珍しいかますの刺身も脂がのっていておいしくいただきました。しらすやというだけあって、どの刺身定食にも生しらすが付いているようです。みそ汁にもしらすが入っていて、とても良い味のだしが出ていました。ちょっと残念だったのが、しらすのかき揚。サクサクでおいしいのですが、しらすの味があまり感じられませんでした。どちらにも、冷めたフライドポテトが2切れ付いてきました。なぜポテト?
店構えからすると、コスパはちょっと高めに感じますが、獲れたての新鮮な魚が食べられることを考えればしかたないかもしれませんね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する