1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 太宰府
  6. 太宰府 観光
  7. 太宰府天満宮
  8. クチコミ詳細
太宰府×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

太宰府天満宮

寺・神社・教会

太宰府天満宮 施設情報・クチコミに戻る

頭がよくなりますように!とお願いしに行ってきました

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
kobusakuraさん

by kobusakuraさん(女性)

太宰府 クチコミ:1件

学問と厄除けの神様が祀られている神社。とにかくものすごい人ごみだった。
11月の終わりごろに行ったのだが、受験生が多く来ていたのかも知れない。
駐車場は天満宮の少し手前にたくさんあります。
そこそこで値段に差があるので、あせって早く見つけた場所で駐車するより、
少し先まで行ったほうが安い駐車場があったように思う。

境内は広いがどこもすごい混雑。
頭をなでると知恵がつくと言われている牛の銅像は、記念写真を撮る人で溢れ、
なかなか自分の番が回ってこない。
ここは牛の銅像も多いが、その他の動物をかたちどった銅像も多いので、
その辺りを見ておくのも面白い。

天満宮への道すがらには明太子の店やみやげ物やが軒を連ね、ぶらぶら歩くだけでも楽しい。ぜひとも時間をたっぷり取って訪れて欲しい。
お守りやおみくじもあります。お守りは可愛らしい色のものもあり、お土産にしても喜ばれそうです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP