manaca(マナカ)で乗継割引
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by 生姜茶さん(女性)
名古屋 クチコミ:3件
交通ICカードも全国相互利用できるようになり、ならばmanacaを解約してデポジット500円を取り返すか、と思ったら、名古屋圏ではmanacaじゃないと得られないサービスがありました。
名古屋市地下鉄と市バスを90分以内に乗り継ぐと80円割引になるのです。(市バスと市バスの乗継ぎもOK!)
名古屋の公共交通は料金が高めなのですが、例えば地下鉄2区(230円)と市バス(200円)での移動の往復860円が、manacaを使って乗車すれば700円になります。
一番お得な切符はドニチエコ切符600円ですが、これは土日と休日、それから環境保全の日の毎月8日だけ使える切符です。
いつでも使える一日乗車券(バス地下鉄)は850円。地下鉄だけの一日乗車券なら740円です。
manacaの解約は、チャージしてある現金を払い戻してもらう手数料が210円です。残額が210円以下ならその金額が手数料になります。残額ゼロなら手数料は不要です。
解約の際は、残額があったら不足分を現金で足して切符購入に使うか、manaca利用可のコンビニなどで買物をして残額をゼロにしていきましょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/04/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する