宇宙を体感するならココ。
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by いぶりんさん(女性)
つくば クチコミ:1件
某石油会社のイベント企画に当選して、日帰りでJAXA 宇宙センターに行ってきました。
展示館「スペースドーム」で本物のロケットエンジンを見たり、実物大の人工衛星を見たりすると、宇宙がとても近くに感じることができます。
でもおすすめは宇宙センター内の見学ツアーです。すべての見学は事前申し込みが必要で、見学コースの種類によっては10人以上の団体でなければダメなのもありますが、個人で申し込んで見学できるコースもあります。
我が家の子供たちは、無人探索車を運転したり、宇宙空間での閉鎖訓練や船外活動訓練などを受けました。宇宙飛行士訓練のぐるぐる回される椅子に座ってみたり、普段体験のできない事の連続でとても興奮したそうです。宇宙飛行士になるには、頭の良さももちろんですが、運動神経の良さ、手先の器用さ、人間性、全て必要だと実感したそうです。
夏休みの自由研究に最高のテーマです。
ここのギフトショップで売られているJAXAが開発したTシャツなどの肌着は、汗をかいて臭わないので、少し高いのですが主婦が旦那様用に、と買っていく人が非常に多く、お勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.5
- 宇宙に興味のある人なら見ごたえ充分
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/04/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する