矢向駅近くの温泉銭湯
- 4.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by 与一さん(男性)
鶴見 クチコミ:6件
南武線で川崎駅から二つ目の矢向駅の出口から、踏切を渡った反対側に続く商店街を5分ぐらいすすむと、天然温泉の看板が出ている温泉銭湯の矢向湯があります。矢向駅の近くには、志楽の湯もありますが、矢向湯は横浜市鶴見区、志楽の湯は川崎市幸区と、横浜市と川崎市の境にあります。
この温泉銭湯は、マンションの1階にあって施設が新しく、天井が高いので圧迫感はありません。浴室は、中央に湯船がある配置で、42度の大きい中温と、44度の小さい高温の浴槽に温泉が使われています。温泉の色は、黒ではなく黄色味を帯びた褐色で、成分表を見るとナトリウムイオン、塩素イオンが多く、炭酸水素イオンが含まれて少しすべすべ感があります。
大きい方の温泉浴槽の一角には、ボタンを押すと12個の穴からジェットがでる寝風呂(ポイントマッサージ)や、エレキマッサージ(電気風呂)があり、この電気風呂は強力で、電極の間に腰を下ろすことができませんでした。温泉を使った電気風呂は珍しく、イオンは電気を通すので、強力なのかもしれません。
別様金のサウナと、源泉を使った水風呂や、一段高いところに水深1.2mのハイパワージェット、底が竹踏みにようになったバンブーソールマッサージ、下からジェットが噴上がるロウワーハイジェットがあり、銭湯料金(450円)で存分に楽しめます。高温の温泉と、水風呂を往復し、ジェットバスを色々と試して、すぐに1時間がたちました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/03/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する