森の物産館キョロロを基点に青池、沸壺の池等を巡るコース!
- 5.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by むんさん(男性)
白神山地 クチコミ:3件
十二湖エリアを車で一番奥まで進んだ場所にある森の物産館キョロロ。
ここには大きな駐車場(有料400円)があって、散策の基点にするのにとても便利。
鶏頭場池、青池、沸壺の池、落口の池と巡って、約1.5km、1時間くらいのコース。
青池まで行ってそのまま戻るのが一般的ではありますが、青池をさらに進んで上り坂を上がると、ブナの自然林に包まれた散策路が!
そして、沸壺の池の青い水面もとても神秘的で、青池とは違った魅力がありました。
沸壺の池に向かう道への入り口がちょっと目立たないので注意が必要ですが、比較的気軽に楽しめるお奨めのルートだと感じました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/03/03
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する