1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 竜王・昭和・敷島
  6. 竜王・昭和・敷島 観光
  7. 名取温泉 竜王健康ランド
  8. クチコミ詳細
竜王・昭和・敷島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
名取温泉 竜王健康ランド 施設情報・クチコミに戻る

竜王駅近くの温泉

  • 3.5
  • 旅行時期:2010/01(約14年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

竜王・昭和・敷島 クチコミ:2件

 竜王駅の南口から南下して突き当たりを左折し、ゴルフ練習場の方に進み、道なりに右に曲がると徒歩10分ぐらいで黄色の建物の名取温泉竜王健康ランドが見えてきます。1階が駐車場で、靴をロッカーに入れて、2階にに上がるとフロントで、料金500円を払って靴箱の鍵と交換にロッカーキーを渡されます。3階は別料金の休憩室で、カラオケ大会をやっているようです。
 脱衣所は一段高く天井に手が届きそうです。隣の浴室に入ると、片側が洗い場で、反対側に湯船が並んでいます。浴室にテレビがあるのは良いのですが、洗い場の上なので、体を洗っている人の尻を見ることになるので、テレビの配置を見直した方が良さそうです。
 岩がザラザラした低温の寝風呂と、中温と高温の3つに分かれていて、どれも源泉掛け流しです。成分総計286mgと濃くないですが、源泉の注ぎ口の近くは黒く変色し、飲泉のコップがあるので口に含むと鉄の味がします。重曹成分があるのですべすべして、ゆっくり入っていると炭酸の泡が少し体に付きます。外気浴の寝風呂もありますが、浅くて低温なので、冬場は寒いです。
 他にドライサウナと20度ぐらいの水風呂もあり、500円でこれだけ楽しめれば十分です。電車の時間に合わせて1時間ほど入りました。駅から近いので利用価値が有りそうです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
泉質:
3.5
雰囲気:
3.5
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP