1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 登戸・新百合ヶ丘
  6. 登戸・新百合ヶ丘 観光
  7. くりひら温泉 野天湯元 湯快爽快くりひら
  8. クチコミ詳細
登戸・新百合ヶ丘×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

くりひら温泉 野天湯元 湯快爽快くりひら

温泉

くりひら温泉 野天湯元 湯快爽快くりひら 施設情報・クチコミに戻る

濃い黒湯の温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/03(約17年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

登戸・新百合ヶ丘 クチコミ:8件

 小田急多摩線の栗平駅の南口から、駅前の道路を渡った先の階段を降りて、左折して高台の住宅地を進み、川沿いの谷に向かって急坂を下った先の広い道路を左折して、コンビニの先に、徒歩10分ぐらいでくりひら温泉湯快爽快くりひらがあります。マリンブルー多摩の帰りに唐木田駅からの電車を栗平駅で降りて行ってきました。
 フロントで平日料金900円を払い、落ち着いた茶色で統一された細長い館内を長い廊下の先に温泉があります。浴室に入ると洗い場があり、その先に白湯とサウナ、水風呂、座風呂があり、かなり濃い黒湯の温泉は、その先の広い露天風呂のエリアに使われています。
 黒湯の温泉は、十人ぐらい入れる40度のぬるい湯と、奥の43度の熱い湯があり、特に熱い湯は、循環式ですがスベスベを越えてヌルヌルする肌ざわりです。蒲田や川崎の黒湯に色々と入りましたが、この熱い湯は素晴らしい重曹泉です。他には、俺湯という小屋があり、中の浴槽は黒湯が掛け流されていて、4つの壺湯にも黒湯が使われています。
 熱い湯と、壺湯、水風呂と交互に入って最高の黒湯を満喫しました。帰りは、無料の送迎バスで、新百合丘駅に出て、急行で新宿駅まで帰りました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
泉質:
4.0
雰囲気:
3.5
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP