1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店 施設情報・クチコミに戻る

世界3大小籠包!

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
ちみさん

by ちみさん(女性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:4件

世界3大小籠包の「ジョーズ シャンハイ 」の小籠包をいただいてきました。

銀座1丁目のティファニーの裏の地下という、ちょっと目立たない立地でちょっと不安になりますが、階段を下りると豪華なシャンデリアがお出迎えしてくれるので一気にテンション上がります。

天井が高くクラブのような落ち着きある空間で、裏通りの静けさが嘘のよう。

高級感溢れる店内はさすがジョーズ シャンハイ。
店内の雰囲気もいいけれど、感心したのが接客。
料理の説明や対応がとても親切で、社員教育が行き届いてるな~と感心しきり。
また訪れたくなるお店です。

わたしがオーダーしのは、海鮮五目あんかけ焼きそばセット(1,500円)
ランチは8種類で1,200円~2,980円があって、どれも小籠包が2個付いてきます。
フカヒレ麺セットも気になったけど、海鮮五目あんかけ焼きそばセットを注文。

2個だけど、かなり大きめで濃厚なのでお腹いっぱいになります。
Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包がとにかく絶品!
箸でつまんでも皮に弾力があって破れない。
蟹肉と蟹ミソ入り小籠包は、小籠包の皮を破ると、濃厚な蟹ミソスープが溢れ出てきます。

揚げ春巻きも付いています。
セットによって、スープだったり、春巻きだったり。

海鮮五目あんかけ焼きそばも美味しかったです。
ひとつひとつの素材の良さを引き出していて、エビはぷりぷり、帆立は半生で柔らか、椎茸は味がたっぷりしみて濃厚な味わい。

パンナコッタのような杏仁豆腐とあったけど、本当にパンナコッタのような濃厚な味わいでした。
結構たっぷり入っていて、ランチのデザートの域を超えるボリューム。 

銀座で1,500円といったら、ハズレもあるお値段。
さすがジョーズ シャンハイ!その完成度の高さはすごいの一言。
是非!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/02/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP