中国飯店出身のシェフのお店です
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
麻布 クチコミ:1022件
かつて中国飯店の料理長と支配人をしていたお二人が始めたお店とのことです。場所は西麻布。中国飯店 六本木店と六本木通りを挟んだ向かい側、近くには重慶飯店があります。
今回、ランチで利用しました。
ランチタイムは1000円のセットメニューと1500円のセットメニューが各数種類用意されており、その他にコース料理も選べるようです。
今回は、オーソドックスに「麻婆豆腐」と「酢豚」をチョイスし、二人でシェアする事にしました。
オーダーしてほどなく、おひつに入ったご飯とスープ、漬物が運ばれてきました。そして時間を置かずに麻婆豆腐と酢豚も供されました。
酢豚は最近流行の黒酢の酢豚、豚肉とたくさんの野菜がソースと良くあっていて美味しいです。
麻婆豆腐は、一瞬見た目に、四川風の麻婆豆腐をイメージしたのですが、さほど辛くはありませんでした。量もたっぷりで、ご飯とともに美味しくいただきました。
嬉しかったのが、食後にデザートが運ばれてきたこと。何と胡麻団子と杏仁豆腐の2品が供されました。
これで各1000円というのは、とても嬉しい価格設定です。
「中国飯店と同等の料理を、よりリーゾナブルにいただける」秀逸なお店という印象です。
お店は中華に一般的な丸テーブルではなく、4人がけのテーブルです。
スタイリッシュな店内は、雰囲気も良く、接客もスマートです。
六本木の中華といえば、長年にわたってたくさんのお客さんを集めていた四川飯店が閉店しました。
中華の需要の大きい土地であるだけに、このお店も知名度が上がると同時にどんどん人気が出てくると思います。
ランチタイムはセットメニューの数も豊富なので、複数人で行くと色々と食する事が出来て嬉しいと思います。今後も利用したいお店です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/01/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する