赤坂の裏通りに居を構える中国料理店
- 3.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
赤坂 クチコミ:788件
赤坂の一ツ木通りから、通称“コロンビア通り”に少し入ったところにある一軒家の中華料理店です。
多店舗チェーン展開している「際コーポレーション」グループのお店です。
事前に電話をしたのですが「コース料理以外での席の予約は承っておりません」との事。「12時を過ぎると混み合いますが、それまでなら入れます」と伺ったので、12時ちょうどに2名で訪問しました。
門をくぐって店内に入ると2階に案内されました。
12時の時点では、2割ほどの席の埋まり方でしたが、その後続々とお客さんが押し寄せていました。
お店は木の質感を前面に出した、昭和を思わせるノスタルジックな佇まいです。
ランチメニューは多種多彩です。1000円~1300円が主体で、高いところでは2800円の北京ダックのコースなどもあります。
メニューが豊富すぎて迷ったのですが、二人で「油林鶏」と「黒酢の酢豚」のセットをオーダーし、シェアする事にしました。
セットの内容は、漬物と小鉢とスープに杏仁豆腐で、油林鶏には更に蒸し野菜が付きます。どんどんお皿が運ばれてくるのですが、テーブルが狭くお皿の置き場に困りパニック状態です。
黒酢の酢豚は大きめにカットされた酢豚が2個。表面はパリッと、中は柔らかく仕上げられています。黒酢との絡みも良く美味しいです。油林鶏は4ピース。こちらも程よく仕上げられています。それぞれの品に、レンコンやジャガイモが添えられていました。
各1300円という値段は、お値打ち感はありませんが、妥当な線だと思いました。
「黒酢の酢豚」の料理としての完成度の高さでは、三田の「御田町 桃の木」が圧倒していると思います。コスパ的には骨董通り近くの「ダイニーズテーブル」でしょうか。
この2店には及ばないものの、充分満足できるレベルのひと品だと感じました。
お客さんは男女半々くらい。ほとんどが近所にお勤めの方と思われます。
この近辺のランチとして、1300円は安くはないと思いますが、多くのサラリーマンの支持を集めていることからも、このお店の人気が窺い知れます。
お店のスタッフが忙しく走り回っているので、やや慌しいですが、雰囲気も面白いので、使い勝手の良いお店だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する