実力派シェフの質実剛健系のフレンチ
- 3.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
原宿 クチコミ:277件
ランチで初訪問。予約が出来るので事前に電話をしておきましたが、店は席数もそこそこ多く、混んではいなかったので、飛び込みでもOKかと思われます。
ランチメニューは2940円から3種類。これにサービス料がかかります。
今回は、前菜+メイン+デセール+カフェのプリフィクスコース2940円をセレクト。
前菜、メインとも5~7種類くらいラインアップされていて、いくつかのメニューには追加料金が設定されています。
どこで見たのか定かではありませんが、前菜は、追加料金を払えば、夜のメニューのスペシャリテである「ル・ゴロワサラダ」を選択する事が可能だとの記憶が。
メニューには記されていなかったので問い合わせてみると、+1000円でオーダー可能との事。迷わずお願いしました。
ル・ゴロワサラダは、前菜の盛り合わせをサラダ仕立てにしたような一皿で、葉物を中心に10種類以上はあろうかという野菜と、これまた10種類以上あるであろう具材がミックスされたひと品です。
記憶しているだけで、パテ、サーモン、ホタテをはじめとする貝類、羊、小魚と海老のフリットなどなど、バラエティ豊かな食材が使われていました。
メインは白金豚の粒マスタードソースをセレクト。
ナイフで切った肉の断面からは、赤味が消えていたので、私の好みからすると、やや火の入れすぎで固く感じましたが、粒マスタードソースとの相性は良く、美味しくいただきました。
嬉しいのは付き合せの野菜の豊富さ。
大きくカットした野菜がたくさん盛られています。更にはソーセージも載っていて、食べ応えを感じました。
ドルチェは日替わりのようで、メニューではなく口頭で説明がありました。
「苺のロールケーキ」「ブランマンジェ」「チョコレートのムース」「グレープフルーツのプリン」の4種類です。
ロールケーキかブランマンジェで迷い、結局ロールケーキを頼んだのですが、後でお店のHPを見て知ったところによると、「グレープフルーツのプリン」が、お店のスペシャリテのようです。
「グレープフルーツのプリン」というデセールのイメージがわかなかったので選ばなかったのですが、ちょっと残念!
ただ、いただいた苺のロールケーキは問題なく美味しかったので、充分満足なのですが。。
お店は完全なオープンキッチンで、その前にカウンター席、その他にテーブル席もかなりあります。座席の配置もゆったりとしており、ゆとりを感じます。
調理服に身を包んでいるのはシェフと他に3人。
サービス専門の方が一人いらっしゃいましたが、HPに登場するマダムの姿は見受けられませんでした。
シェフは言葉少なく、一見強面のようにも感じますが、周りのスタッフの方がとてもリラックスして、和やかな雰囲気なので、そうではないのかも知れません。
食事を終えた後には、サービスの方と一緒に、お店の外まで見送りに来て下さいました。
ここ数年の流行である少量多皿の創作系フレンチとは対極をなす、一皿のポーションたっぷり、質実剛健系のフレンチだと感じました。
2940円に追加料金+サービス料と言う事で、お支払いは4300円と少々、安い額ではありませんが、食後感の良いランチでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/12/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する