新宿駅からも足を運ぶ価値アリ!
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
新宿 クチコミ:575件
新宿御苑前駅至近にあるお店です。新宿通りから道一本入ったところにあります。
今回、ランチで訪問しました。
前日に予約の電話をし、所要で13時前にはお店を出たい旨を伝えておきました。
予約当日は、12時開店の5分前にはお店に到着したのですが、まだ“準備中”の札が。
既に他にも7~8人の待ち人が。待つこと5分、12時ちょうどにお店の方が予約のあるお客さんを優先してお店に案内してくれました。
時間がない事を伝えていたからか、すぐにメニューを持ってきていただきました。
今回は、前菜+メイン+デザートの1500円のaコースをチョイス。
時間のかかる温前菜は避け、前菜には「鮮魚(真鯛)のカルパッチョ」をセレクト。
メインは「霧島豚ロース肉のロティ」を、デザートは「バナナと胡桃のキャラメルケーキ」をオーダーし、+100円でコーヒーをお願いしました。
席数は20席の小さなお店で、厨房を見ることはできなかったのですが、どうやら料理とサービスはそれぞれ一人ずつでこなしているようです。
その割にはメニューの種類が豊富なので、「もしかして料理が出てくるのに凄く時間のかかるお店では?」と、ちょっと嫌な予感がしたのですが、その予感は全くの杞憂に終わりました。
前菜が出てきたのは12時10分前。食べ終わるとすぐにメインが運ばれてきました。
デザートも、メインを食べ終えて時間を置かずに出てきたので、入店からお会計を終えるまで、40分かかりませんでした。
肝心の料理も美味しかったです。
前菜は活きのいい真鯛をサラダ仕立てにしたもの。食欲が進みます。
メインの豚肉は、やや火が通りすぎているせいか、ちょっと硬めだったのですが、ロース肉の甘味を感じる満足なひと品。
デザートは作り置きだとは思いますが、ランチとしては充分な量と味わい。
コーヒーも、+100円という値段にも関わらず、エスプレッソメーカーで作る男前っぷり。
全体としては満足感の高いランチでした。
お店は満席で、何組も断られて帰っていくお客さんがいました。お客さんは7~8割が女性のお客さんです。
私の印象では、新宿御苑は隠れた名店の多いエリアだと思います。
新宿から、わざわざ足を運んでランチするだけの価値があるエリア、そんなイメージを与えてくれる使い勝手の良いお店だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2012/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する