あの「ロシェル」が、永田町にも!
- 4.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
霞ヶ関・永田町 クチコミ:168件
キャピトルホテル東急が入る「東急キャピトルタワー」の1階に、2010年の12月にオープンしたレストランです。
ホテルとは同じ建物ですが、エントランスは別になっており、“ホテルダイニング”の位置付けではないようです。
ロシェルと言うと、坂井シェフ。かつての料理の鉄人を想起させます。
「ロシェルのひとつの支店で、ビジネスマンのランチタイム狙い、商業主義のオオバコレストランかな?」という先入観にある程度支配されていたのですが、その予測は良い意味で裏切られました。
まず席数は45席と、さほど多すぎない事。内装はやや色使いが派手なものの、スタイリッシュでお洒落だと感じました。
料理は、前菜が小さなスープとキッシュの組み合わせ。
キッシュはさすがに作り置きだと思うのですが、出来立てのフワフワ感があり、味の方も大変美味しかったです。
メインの前にパンが運ばれてきたのですが、バゲット、ライ麦パン、青海苔をまぶしたパンと、バラエティに富む3種類が、小さなバスケットに入って出てきます。
更には、バターも通常のバターに加えて、レモン風味のバターの2種類が提供されます。このレモン風味のバターが非常に美味しく、パンが進みます。
メインは肉と魚のチョイス。
私は豚肩ロースを選択。切断面全体がほんのりとピンク色に染まっています。火入れが絶妙で柔らかく、肉のジューシーさを充分に味わうことが出来ました。更には付け合せの野菜もバラエティに富んでいて食べ応えがあります。
最後のデザートには、ワゴンが登場します。
全部で10種類以上の中から、好きなものを3種類盛り合わせにしてくれるシステムで、+500円払うと全種類を少量ずつ盛り合わせてくれるとの事でした。
一つ一つのデザートが、どれもしっかりと作られていて美味しく、バラエティに富んでいて、甘いものが好きな方には大変嬉しいデザートだと感じました。
お皿も良いペースで出てきて、またサービスの方もたくさんいらっしゃるので、これだけ食べても、時間は1時間かかりませんでした。スタッフの方も、皆さんとても感じが良かったです。大変良いお店だと感じました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/12/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する