ちょっとレトロなビアホールでアイスバイン。
- 3.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
-
-
by tona_TONさん(女性)
新宿 クチコミ:8件
新宿東口、ビックカメラ(旧三越アルコット)向かいのビルは、ライオン系列のお店が入るビルです。
そこの地下にあるのがこのビアホール。
メニューを見てみるとアイスバイン発見!
アイスバインは、塩漬けした豚のすね肉を茹でたしたドイツ料理。
知人から美味しいと聞いていたのですが、なかなかお目にかかることができず…
まさかここで食べれるとは。
期待に胸ふくらまた初めてのアイスバイン、塩味とほのかな香辛料の香りがとってもシンプルなお味。
マスタードを付けながら食べればお酒がすすんでしまう。
切ればきれいな赤い色、口に入れればほろっと柔らかい。
きっと、ことことじっくり煮込んでいるんだろうなぁ。
付け合せはザワークラウト。酸っぱいキャベツです。
アイスバインの相場は分からないけれど、お値段は確か1700~1900円くらい。
ちょいと高いかなぁと思ったけれど食べたいからいいか!とも思った記憶が。
他のお料理も600円くらいからで全体的には私の感覚だといいお値段。
サッポロのビールは7、800円程するけれど、泡がクリーミーで美味しかった。
黒、スタウト、琥珀、色んなエビスビールが生で飲めます。
テーブルは、席と席の間が近い。店内はとっても賑やかでした。
ビアホールというだけあって、4人以上で行って色々なものをシェアしながら飲むのが良いのかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/11/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する